2022年07月

完成見学会のお知らせ

こんにちわ。真夏日が続いています。

暑い毎日ですが、とても青空がキレイですね😊

さて、今日は完成見学会のお知らせです。

 

今年4月3日に地鎮祭をしたところが完成いたします。

この日は左官さんが漆喰を丁寧に塗っていました。

 

漆喰の仕上がりが見とれるほどキレイなんです。

こんなにいくつものコテを使い分けて丁寧に丁寧を重ね、美しく仕上げていきます。

ひと山分ほどの飫肥杉をふんだんに使い

青空に映える漆喰がとても美しい住まいです。

 

<完成見学会>

日時:8月6日(土)・7(日)10:00~16:00

場所:高鍋町

コロナウイルス感染症対策としまして完全予約制で同時間帯限定2組で開催いたします。

ぜひご覧ください。

お問合せ・ご予約はこちら⇒0800-111-6886

 

 

「年月を重ねて熟成するわが家」H様邸が紹介されました😊

こんにちわ。本格的な夏の暑さが続いていますね🌞

今回は、バリア・フリー工房で16年前に建ててくださったH様邸のご紹介です。

バリア・フリー工房が使用している『音響熟成木材®』『幻の漆喰®』など健康自然建材をつくっている

カイケンコーポレーション株式会社が取材をし、記事にしてくださいました。

16年たっても、漆喰の壁は真っ白できれいなまま、

『音響熟成木材®』は温かみがましてやさしい風合いです。

この自然素材に囲まれた住まいでH様ご夫妻は

本当に穏やかで、やさしく、丁寧な暮らしをされています。

 

生ごみから堆肥を作り、お庭では自家菜園でお野菜や果物を育て、

麹で塩麹やしょう油麹などをつくって、暮らしを豊かに楽しまれています。

詳しい暮らしぶりが記事になっています。ぜひ下記よりアクセスしてご覧ください。

年月を重ねて熟成するわが家 | 私たちの空気がうまい暮らし (e-kaiken.com)

お問い合わせ・資料請求