2018年03月

宮崎市平和が丘の健康住宅

宮崎市はここ数日、雨模様の天気ですね

私にとっては長く続く雨はご勘弁!と言いたいところですが、野に咲く花や農家さんにとっては貴重な雨ですよね。

この雨にも感謝しながら今日も一日過ごします(^^)

 

さて平和が丘のお住まいですが、先週の構造見学会にも沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

その後の工程で、今は内部の蓄熱材(断熱材)を充填中です。

遮熱+蓄熱の作用は夏、冬ともわずかな熱源で快適な空間になります。

もちろんこのお住まいもZEH基準のお住まいです。

快適さは温度だけではないのです。(^^)

宮崎市平和が丘の寛木の住まい

来週の3月17日(土曜日)18日(日曜日)は平和が丘の新築現場にて〝構造〟の見学会を行います。

バリア・フリー工房の構造は見どころ!聞きどころ!がいっぱいです。

建築中のお打合せは1~2週間に一度は行い、現地で自分らしさを見つけていただくスタイル!

ですので、構造の現場から完成の現場を見ていただくと〝あ~っこうなったのか!〟〝構造の時と変わってる!〟などの発見もできます。

図面が出来上がったらその通りに作ることも可能ですが、やはり要所要所で確認変更することも大切です。(できるものなら!という言葉は付きますが・・・)

今回のお住まいはZEH(ゼロエネルギー住宅)仕様ですので、構造でも快適な空間が体験できます。

外皮仕様は〝遮熱+〇〇〟

構造の柱、桁梁は生きてる木材〝音響熟成木材〟

当日のお住まいは音響熟成うづくりの床は施工済みですので、お子様がいらっしゃる方でもご覧になれます。

違いを体感してくださいね(^^)

お問い合わせ・資料請求