2021年04月

【スタッフブログ】新しい取り組みを始めました! ~シャワーだけで油性ペンが落ちる「ミラブル」を標準装備!~

【スタッフブログ】新しい取り組みを始めました!

~シャワーだけで油性ペンが落ちる「ミラブル」をご提案!~

 

弊社は住まいづくりだけでなく、”暮らしをつくる”ことを大切にしています。

 

「ミラブル」とは、毛穴の約1538分の1の小さなバブル(気泡)で、0.00013ミリほどの小さな小さなサイズの水が出てくるシャワーヘッドのことです。だから、毛穴の奥まで浸透し、汚れを書き出してくれるシステムになっています。

 

これは、マイクロバブルの研究をしている株式会社サイエンスが開発したシャワーヘッドで、石けんを使用しなくても油性ペンが落ちるほどキレイに洗えるように作られているので、肌の弱い人も安心して使うことができると言われています。

人にも環境にもよいと考え導入を決めました。

 

「ミラブル」について、詳しい情報を知りたい方は弊社へお問合せいただくか、

下記の「ミラブル」公式サイトでも詳しく紹介しています。

ミラブルplus ─ 株式会社サイエンス (i-feel-science.com)

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフブログ】新しい暮らしづくりが始まりました~(^^♪

こんにちわ。

昨日から初夏を感じる穏やかなお天気が続いていますね~♫

お空を見上げると気持ちのいい青空が広がっています。

青空のもとで新しいオウチの建設が始まりました。

青空に自然の木のコントラスト、とってもいいな~と、しばらく見入っていました。

職人さんたちが、1本ずつ組み立てていきます。

丁寧な仕事の連続です。

使っている木材は天然乾燥材を使用しています。

木材の色がとってもきれいで、さくら色をしています。

機械で短時間で乾燥させた木材は、中心からヒビが入ってしまいます。

今回は、5人家族のオウチです。何度も打ち合わせを重ねてきました。完成が楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また、建設現場の様子をこれからアップしていきますね。

バリア・フリー工房は、家を建てるだけでなく、住む人の健康と暮らしを考えた住まいづくりをしています。

 

お問い合わせ・資料請求