ブログ

4月27日・28日 構造見学会のご案内(^^)/

4月27日・28日 構造見学会を学園木花台で開催させていただきます。

こども木工教室も同時に開催です。椅子限定10脚ですので、椅子ご希望の方は事前にご予約ください。

 

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 旧年中はたくさんの出会い、ご縁をいただき誠にありがとうございました。

 今年も一つ一つを大切に、ご縁をいただいた方々の想いを創るお手伝いに精一杯取り組ませていただき、たくさんの笑顔に出会えるよう精進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

有限会社バリア・フリー工房は本日1月4日より営業いたします。

 

有限会社バリア・フリー工房   高橋龍次

 

屋根のカバー工法

アパートの屋根材がコロニアルで、今まで二度の塗装をしているのですが、紫外線による劣化には勝てないようで、クラック(ひび)・反り・割れなどの症状が出ていました。

今回の提案はカバー工法による施工です。

全てを剥ぐ!そして捨てる(産業廃棄物)それから新しく屋根を葺き替えるという方法もありますが、劣化もまだ間に合う状況でしたので、この上から清掃洗浄、補修、防水、屋根葺きを行います。

防水のアスファルトルーフィングです。

一般のものとは異なります(^^)

 

台風接近が何度かあり、心配もありましたが、無事完了しました。

 

この工法なら、廃棄物などの余分な費用はかからないので、効果も短く、費用も削減のご提案ができました。

空気がうまい家・リノベーション 花ヶ島編

 

ダイニングの道路に面した大きな窓はカーテンを開けることができないもったいない窓でした。

 

高窓に変えて、朝陽の光が家の奥まで届くようにする事で、道路からの視線を気にする事なく生活ができるようにしてます。(^^)

もちろん!風の流れも考えての窓の位置ですね(^^)

 

今日は電気屋さんが大工さんの作業がない間に進められる作業をしています。

お問い合わせ・資料請求